MENU

お金借りたい時の即日融資の利用方法

「困った、どうしても明日までに10万円必要だ」、例えば、こんなピンチの時ってありませんか?
私は先日、ハワイから帰ってきたご機嫌な時に起こってしまいました。旅行から帰ったばかりで何の蓄えもない時に、車が故障しました。私のライフラインは車です。車がなければどこにも行けず、一刻も早く修理したいのです。しかし、修理代が10万円。この金欠の時に10万円はきつい。しかし、生きていくためにはどうしても必要です。

 

そこで、初めての消費者金融を利用しました。
なぜ消費者金融を選んだかといえば、即日融資があるからです。
お金の工面には、一刻を争います。少しでも早く車を修理したいのです。となれば、即日融資しかありません。

 

たくさんの消費者金融があって迷いましたが、やっぱりアコムにしました。アコムは大手だし、テレビのコマーシャルでもよくやっていて、わかりやすかったからです。
私は、王道の手で、アコムの「むじんくん」から申込ました。ちょっと勇気が要りましたけど、中に入ると誰もいなかったし、タッチパネルの案内に従って申込むだけだったので簡単に済みました。
インターネットでホームページを見たら、「14時までに契約が完了すれば、即日振込が可能で、無人契約機では、その場でカードの発行をしてもらえて、融資金の引き出しもできます」、とあったので、私は午前中に契約を済ませました。
審査結果が出るまでは、「むじんくん」の前で待つので、ちょっとドキドキしましたが、無事通過したのでよかったです。こうした待ち時間が嫌な人はは、インターネットでの申込もできるそうなので、それを利用しても良かったかなと思いました。どちらにしても、カードの発行のためには「むじんくん」に来る必要はあるようです。

 

そして、めでたく即日融資を済ませて10万円を借入しました。
また、アコムの良いところは、初めての利用者には無利息ローンの利用ができるところです。ちなみに、他にもプロミスやノーローンなどで、無利息ローンサービスをやっています。私は初回利用だったので、このサービスを利用しました。お給料が入ったらすぐに返済したので、今回のローンは無利子で借入ができたので、ラッキーでした。
完済しても、契約はこのまま続くので、またピンチの時には利用してみようと思っています。