MENU

今日中にお金が必要な時の消費者金融の申込方法

毎日生活していると、今日中にお金が必要、なんてピンチの時って誰にでも起こり得ることです。お金に困ることは、働いていない人にばかり起こるわけではありません。毎日しっかり仕事をしていてもお金に困ることはあります。
そんな時に簡単にお金を借りることができる方法があったら、とても助かりますよね。
消費者金融なら、とても手軽に、しかもスピーディーにお金を借りることができます。

 

申込方法としては無人契約機が主流になっています。アコムやプロミスなど、全国どこでも無人契約機の設置してある消費者金融に関しては、簡単に探すことができるでしょう。しかし、モビットのように、それほど多くの無人契約機のない消費者金融に関しては、電話でも申し込むことが可能です。直接オペレーターとのやり取りを通して申し込めるので、この方法なら全国どこでも申込が可能ですね。
しかも、最近ではもっと簡単に申し込むことができる方法があります。
それはインターネットによる申込方法です。アコムやプロミスでは、インターネットでの申込が可能です。ネットで申し込めば審査もスムーズで、結果待ちを無人契約機の前で過ごさなくてもいいので、便利ですよね。契約が済めば、最寄りの無人契約機に行って、キャッシングカードを発行して融資金を引き出すことができます。
多くの消費者金融では、14時までに申込と審査を済ませ、契約が完了していれば、即日融資が可能です。ですので、どうしても今日中にお金が必要な時には、少なくても午前中には申込を済ませた方が良いでしょう。